【宣伝】サブブログ『夜間日記』を開設

 サブブログ「夜間日記」サムネイル画像

サブブログを作りました

新たに『夜間日記』  というブログを作りました。実は8月1日から更新しています。
なんと毎日更新です。うひょう!

どんな内容だい

いわゆる夢日記です。前日の記録を、毎晩23時ごろ更新。
夢の内容と睡眠時間をひたすら記録していく意味不明なブログとなっております。

また、カテゴリー分けが「曜日」になっているので、例えば「月曜日の夢の内容だけ知りた~い」という時に便利です。

なぜ始めたんだい

日記を書いていた時期に、「現実より夢の内容の方が面白いや~ん」と思ったからです。
もともと自分の見る夢が大好きというのもあります。

どうせなら睡眠時間も記録しておこうと思い、睡眠管理アプリで毎日秒単位まで計測しています。真面目なので。

面白いのかい

所詮は夢なので、支離滅裂だったり、物理的に有り得ない展開だったりが多いですが、偶然ストーリーが成立した時の夢は、意図的なフィクションよりも面白かったりします。

今のところ面白いのは、第5夜  第8夜  第19夜  あたり。

「他人はこんな夢見てるのか~」くらいのノリだと楽しめると思います。

ちなみに、全く内容を覚えていなかったり、微塵も夢を見なかった日は、「虚無」の2文字で終わる日もあります。

ご注意

『夜間日記』は「完全なフィクション」です。

場合によっては過激だったり、グロテスクだったりするかもしれませんが、私個人が潜在意識で抱えているだけなので、現実で再現したり、要求するようなことはありません。
もっとも、「これはあまりにも~」な内容の日は「虚無」で終わります。

また「夢日記」の性質上、個人的なコンプレックスや古の嫌な記憶が登場することもあります。
内々に巨大な自意識を抱えている方や、特定の物事に対してクソでか感情を持っている方は、注意した方が良いかもしれません。

『アズサてやんday』はどうすんだい

この世で一番愛しているので、一生辞めません。変わらずチマチマ書いていきます。

「どっちを読んで欲しいんだい」と聞かれたら、大声で「アズサてやんでえぇぇい!」と叫びます。

おまけ

ブログのアイコン(?)です↓

ブログ「アズサてやんday」のアイコン
サブブログ「夜間日記」のアイコン

左が『アズサてやんday』、右が『夜間日記』です。

しっかり推敲した「完成形」である『アズサてやんday』と違って、『夜間日記』は支離滅裂、混沌とした、いびつなイメージなので、並べた時に対比になるよう作りました。

あるいは「昼と夜」とか「正常と異常」とか「太陽と月」とか「ジキルとハイド」とか…。

 

まだ寝るには早いなあという時や、通勤電車で手持ち無沙汰な時にでも、遊びに来てください。
『夜間日記』  

それでは。