6月17日(パラキスとブログ)

少女漫画で1番好きなのは矢沢あい作品である。特に「ParadiseKiss」が大好きなのだが、読んだことのある人に出会ったことがない。私よりちょっと上の世代(25歳前後)は「ご近所物語」世代だし、同世代(20歳前後)は「NANA」世代だからその中間の「ParadiseKiss」はヒットする人が少ない。"パラキス" は向井理と北川景子で(微妙なクオリティで)実写映画化されたからそっちの方が有名になってしまったけれど、是非とも漫画を読んで欲しい。メインのキャラクター数が少ない代わりにそれぞれの見た目も性格も濃い。ファッションをテーマにしているから全体のデザイン性も非常に高く、女の子なら誰もが羨むような世界観である。矢沢あいの良いところが全て詰まった傑作なので月に1回は読み返している。

 

よく「どうやってブログ書いてる?」と聞かれるが、何のことはない、一気に書いてそのまま公開である。私は「前回の記事から2日目の午前2時までにブログを投稿する」という謎ルールを自分に課しているので、0時を過ぎたら戦いである。内容を思い付くのは毎回夜中なので、話題を書き出して下書きを書いて、なんてやっている時間は無い。取り敢えず最後まで書いてみて、上から読み返しておかしい語句を直して、それで終わり。毎日更新をしないのは単純にネタが思い付かないと思ったからで、かと言って1日空けたら思い付くということでも無い。毎朝「おはようございます」から始まるブログを投稿する芸能人など眩し過ぎて直視出来ない。これで2日毎投稿11記事目、どこまで続けられるか見ものある。

secret.[click].