8月14日(PCとブログデザイン)

ようやく自分のパソコンを購入した。カラー名が "SAKURA" のオシャンティ・ピンクで、13インチの超軽量ノートパソコンである。と言っても、通販で注文しただけであって、2ヶ月待ち海外発送だから当分手元には届かない。別のショップでマウスも注文したのだけれど(もちろん色はピンク)、こちらは明日コンビニ支払いをしたら直ぐに発送されるので、このままだとパソコン本体が無いままマウスだけが届くことになる。

 

誕生日を機にブログデザインを原色ビカビカに変えたら、毎回ページを開く度に目眩がするようになったので、モノクロに戻してしまった。以前のデザインが黄色+白で余りにも素っ気なさ過ぎだったから、わざわざ派手にしたのだけれど、結局 "誰が見るんだ感" が否めないサイトになってしまった。モノクロなら自分も飽きないし、読みやすいはずである。ちなみに、タイトル「アズサてやんday」の文字は画像では無くフォントで、Google Fonts+ の "ニコモジ" という奴である。全然知らなかったのだけど、名前の通りニコニコ動画のフォントを元に作られたそうで、意図せずしてブログのオタク値を爆上がりさせてしまった。他がシンプルだから、まあ良いか。

secret.[click].