アズサてやんday

六帖アズサのブログ

5月28日(初心と下調べ)

今日も今日とて外出自粛なので昼に起きてパソコンを弄りまわしていた。先月彼氏から送られてきた分厚いPhotoshopのテキストをずっと机の隅に放りっぱなしだったので取り敢えず基本の操作はマスターしようと思い、ページと睨めっこしながら写真の電柱を消したりして遊んでいた。

Photoshopのプロになったら写真に好きなだけ電柱を立てられるんだろう。私も早く大量の電柱を立てて遊べるようになりたい。

 


Photoshopの他には、今日は初めてメルカリの発送をした。メルカリは2年近く購入側でしか利用していなかったのだけれど、口座の残高が絶望的なので、読み終わった本とかを出品した。

思っていた100倍早く売れたので慌てて梱包して郵便局に行ったは良いけどやり方がわからない。なるべく人と会話をしたくないので事前に下調べはしてきたけれど、2次元コードを受付のお姉さんに突きつけてしまい、「あちらの機械でスキャンしてくださいね〜」と言われてしまった。

無事に受付で荷物を渡してレシートを受け取り、私がまだモゴモゴしていると「送料は引き落としです!」って教えてくれた。

客足まばらな郵便局で、結局20分近くウロウロしてしまった。

 

今日は初めてのことに2つも挑戦したのでとても偉かったと思います。初心と下調べを忘れないようにしようと思いました。おわり。