アズサてやんday

六帖アズサのブログ

8月21日(ブラックコーヒー)

水曜日からブラックコーヒーにハマって今日で4日目。普段、生ぬるい水しか飲まない自分には強烈すぎる香りに、炭酸やエナジードリンクよりも脳が覚醒させられる気がしている。

あとは、単純に「クリエイティブしてる大人」っぽくて格好良い。最近YouTubeで観ている海外のデザイナーはコーヒー片手にパソコンを弄っているから、「パソコンとコーヒー」は世界共通の格好良さなんだと思う。私も仕事前に「But first, coffee」って呟いてカフェに寄りたい。

 

夕方から飲んでいたコーヒーが無くなったので、カフェは無いからコンビニまで買いに行くことにした。

BOSSのでかいペットボトルを飲んでいるが、1日何本まで飲んでも大丈夫なのか、いまいち分かっていない。エナジードリンクも1日2本までだから、2本目までは問題無いはずである。

 

 

すっかり「夜道」と呼べる暗さの中、自転車に乗ったまま道路の真ん中をグルグル旋回している女性が居た。そこを通らないとコンビニまで行けないのだが、誰かを待っているのだろうか。

近づいてみると、女性は旋回しながら地面をキョロキョロしていたので、何か落とし物をしたようである。

自転車に乗りながら落とし、わざわざ自転車を降りてまで探さなくても見つかりそうな物。と言えば、ワイヤレスイヤホンとかだろうか。

 

アスファルトのまだらに紛れるイヤホンを探すには、一回自転車から降りた方が良さそうだけれども。「帰りにまだ旋回していたら、一緒に探してあげよう」と、コーヒーボトル片手に帰路につくと、既に女性の姿は無かった。

 

 

私が如何にも「ちょっとコンビニまで」の格好だから、「こいつ直ぐにまた帰って来やがる。何度も見られたくないから早く立ち去ろう」と思わせてしまっただろうか。

 

一応、周辺隅から隅まで見渡してみたが、落とし物らしき物はひとつも無かった。

見つかっただろうか、ワイヤレスイヤホン。