8月20日(トッポと音編集)

トッポを3本ずつまとめて食べているとギョっとされる。味音痴なので、1本ポリポリしているだけでは味が分からない。3本くらいで、ようやくチョコレートまで感じられる。人が見ていなければ、1袋分まとめて咀嚼したいくらいである。

それにしても "トッポとうもりこ味" は美味しかった。トウモロコシ味がペースト状になっているから、とうもりこより生のトウモロコシを感じられる。

 

 

ライブ音源の編集を無料アプリでやっている。家のPCはスペック不足でAdobe Premiere Proを使えないからなのだけど、これがとんでもなく不便である。

曲の冒頭と終わりのフェードイン・フェードアウトは出来るものの、曲中の音量は変えられない。

例えば曲中で少しずつ音を小さくするには、細かく切れ込みを入れて、だんだん音量を小さく設定していって、滑らかに聴こえるように調節するしか無い。この時代に必要無いスキルである。

そんな諸々の不便を解消する為に新しく自分のPCを注文した訳だけど、案の定、私の手元にはピンクゴールドの可愛いマウスだけがある。

secret.[click].