8月8日(衝動と悪夢アップデート)

衝動的に整理整頓をしたくなって、1日かけて本棚から引き出しからiPhone内のフォルダから、必要な物以外を捨ててカテゴリー別に整頓した。自分の持ち物を1から10まできっちり把握出来ていると精神的にとても安定する。

 

最近の悪夢はバリエーション豊富になってきて、目覚めの悪さが段違いにパワーアップした。今までは死(これから自分が消えて無になる感覚)をリアルに感じる夢がほとんどで、それらを "悪夢" と呼んでいたけれど、近頃はもう単純に「不快」なだけの夢が増えてきた。昨晩は "口から出した自分の精液を友達の食パンに載せて食べさせてあげる" シーンが印象的で、当たり前だけど私は女だから精液は出ないし、ましてや物に載せて人に食べさせる様な性癖は微塵も持ち合わせていないのだけど、だから「不快」で "悪夢" であった。確かに参考になりそうなゾンビ映画やミステリーはしょっちゅう観ているが、そこから抽出したと言うには余りにも濃度が濃いので困ってしまう。自分の脳が産み落とす映像に、ドン引きする毎朝である。

secret.[click].