アズサてやんday

六帖アズサのブログ

7月31日(ヒット曲とイヤホンケーブル)

最近のJ-POPの有名どころはダイソーに行けば網羅出来る。どの店舗でも、あいみょんやヒゲダンやハナミズキ等、爆発的にヒットした曲の電子音バージョンみたいなのが流れているのだ。

どの曲もアーティスト本人が聴いたら卒倒するようなアレンジばかりで面白い。King gnuの「白日」なんて、音が多いし複雑な曲なのに、間延びした電子音でベッタベタにされていた。

どれも必ず聴いたことのある有名な曲ばかりだけれど、どこに許可を取ってアレンジしているのだろうか。永遠の謎である。

 

 

慌てて電車を降りる際に、耳から伸びるイヤホンのケーブルを引っ掛けて、ビニール内の導線を引きちぎった事がある。大抵リュックを抱えて座っているので、リュックの持ち手と自分の手とケーブルが絡まってしまうのだ。

ビニールだけになったケーブルをビヨンビヨンさせながら、いつかお金持ちになったらワイヤレスイヤホンにすると決意したけれど、最近は駅で「ワイヤレスイヤホンの落とし物に注意」のアナウンスが流れている。

ケーブルが無かったら無かったで直ぐに落とす未来が見えたので、見栄を張らずにこれからもケーブルイヤホンを使おうと思う。