アズサてやんday

六帖アズサのブログ

7月13日(くの字とサメ)

よくカーブミラーのオレンジ色のポールに10センチ×20センチ大の短冊型で 「⬆︎注意」と書いてあるプレートが付けてある。あれがどういう訳か、見かける各所で "くの字" に曲がっているのである。プレートの真ん中で釘付けされているから強風で勝手に曲がったのか、曲げて廻っている阿呆が居るのかは分からないけれど、いい加減上下の端と端を釘で固定するべきである。

 

水槽で魚を集めるアプリゲームをインストールした。ランダムで出てくるキラキラした卵を孵化させて、気に入った魚を水槽に放つのだ。AR機能もあって、水槽の様子をカメラを通して現実世界で見られる。これで六畳間をホホジロザメでギチギチに出来ると思ったら、どうやら水槽に入れられる魚の数には上限があるらしい。しかも求めていたホホジロザメは居ないようなのである。クジラやウツボやシュモクザメは居て、ホホジロザメが居ないというのは理解出来ない。可愛い熱帯魚を片っ端から捕食していくホホジロザメを六畳間で観察できると楽しみにしていたのに、残念だ。孵化させたキラキラ卵からは次々とカジキが生まれて、あっという間に水槽はカジキだらけになってしまった。全然楽しくないので、アンインストールした。

f:id:azusa_chan:20200714010738j:image