アズサてやんday

六帖アズサのブログ

7月7日(バーコードとMonster)

今月からレジ袋が有料になったのをすっかり忘れていた。スーパーのレジで慌てて「袋1枚ください」と言ったら、店員さんが袋をレジでスキャンしていて驚いた。レジ袋単体にバーコードが付いているのである。

いちいち5・6円を手で打ち込むのは面倒だから、随分と便利になったものだ。いつか割り箸やアイススプーンにもバーコードが付いて有料になる日が来るのだろうか。

みんながマイ箸を入れたエコバッグをぶら下げてお弁当を選ぶ光景は、可愛らしくて良いと思う。

 

 

私はエナジードリンクのMonsterをほぼ毎日飲む生粋のMonster狂で、1年前から飲み終わった缶のプルタブをアロンアルファでくっ付けて螺旋状に積み上げている。

最高1日1本までと決めてはいるものの、年間で結構な本数を飲むはずだから直ぐに1メートル位になるだろうと思っていたのに、1年経ってまだ20センチ弱である。

身長と同じ高さまでいったらtwitterでバズらせようと企んでいたのに、このままでは10年以上掛かってしまうし、10年単位で毎日摂取していたら私が先にカフェイン中毒で死んでしまう。何となくで始めてしまった事なのに大したメリットも無いし(なんなら不健康だし)、かと言ってもう20センチまで積み上げてしまったから後にも引けない。

今日も机の上では微妙なバランスを保ちながらMonster塔が佇んでいる。

f:id:azusa_chan:20200822202440j:image