7月5日(計算ドリルとパフ)

最近はバイトの不合格実績が増えていくだけで他に目新しい事がない。暇潰しに計算問題を解きたくなったので、中学3年レベルの計算ドリルを買ってもらった。ちなみに高校は芸能系で数学の授業が無かったので中3レベルが限界である。ページをめくってみたら紙が少し黄ばんでいたので、背表紙を確認したら "2015年発行" とあった。2015年からずっと本屋で忘れ去られて居たらしい。これからは20歳ニートの遊び相手として働いてもらおう。

 

フェイスパウダーのパフ(粉を付けてポンポンする丸いスポンジ)がどんどん汚れていくのを見兼ねて洗うことにした。殺菌するために食器用洗剤で洗うのだけれど、グシュグシュ握って泡立てていたら、パフが半分くらいの大きさになってしまった。私が使っているのは小さいパウダーだから、パフも直径4センチくらいしか無い。それが水と泡で縮み上がって2センチ程度になってしまったのである。確かに真っ白にはなったけど、このまま縮んだままだったらどうしようか。みみっちいパフで顔を叩かなくてはならないかも知れない。パフはしっかり水気を切ってからクリップで留めてぶら下げた。乾いたら元のふわふわに戻ります様に。

secret.[click].